気になるインプラント最新情報

インプラントの最新治療などインプラントに関する情報が満載です。

突然歯を失った時のインプラント

確かに日頃から不注意だと言われる事はあった私ですが、実は少し前に自分の不注意で怪我をしてしまった事がありました。
腕や足等はそれ程怪我をしませんでしたが、口の部分を思い切り地面に打ち付けてしまった私は、前歯を1本失ってしまったのです。
もう一度歯が生えて来ればよかったのですが、人間の永久歯は一度失ったらもう復活する事はありません。
私は結局そのまま病院へ行き、何を選ぶか選択を求められました。
入れ歯、ブリッジ、インプラント、それぞれの説明を受けた私でしたが、実はすぐに答えを出す事は出来ませんでした。
そこで私は自分なりに理解しようと思ってそれぞれについて調べてみる事にしたのです。
そして、結果的にはインプラントを選択する事にしました。
さて、その治療に関してですが、個人的には思っていた以上に早く過ぎて行った気がします。
確かに虫歯の様に短期間では終了しませんでしたが、その後の事を考えるとあれだけの期間を費やしたのは間違いではありませんでした。
今はもう私の失った歯はしっかりと補われている状態です。
昔の様に噛む事もできるし、見た目も非常にナチュラルで、あの怪我を知らない人は誰もあれが人工的な歯だとは思われていない感じがします。
また、それ以来私は自分の口内環境に対して気を遣うようになりました。
メンテナンスでは術後の様子等をチェックしたり、インプラントの周り等をチェックしたりしてもらっていますが、今の所何かしらの問題点はありません。
あの時、どうするか非常に迷いましたが私はこの選択をして本当に良かったと思っています。
これからの長い人生、やはりメンテナンスの面でも、そして噛む力の面等から言ってもあの選択は間違っていない気がします。

洗面ボウルの通販サイト
衛生面・耐久度を意識した洗面ボウル

次ページへ »